--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.03.14 *Mon

地震

連日テレビで報道されている
三陸沖の地震と津波のあまりにもヒドイ状況に
言葉を失っている日々です。





地震の起きた時、
義母と颯とほのちゃんの4人で外出中だったので
大きな揺れは感じたものの
その規模の大きさなど全く分からず・・・


地震00
   ↑ ほのちゃんは何も感じてないようで普通にしてました。





家に着きテレビを見て大災害の恐ろしさを知りました。



地震01
          ↑ マロたんも普通にしてました。




そして
阪神淡路大震災を体験した時の恐怖を思い出しました。


大阪に住んでいたので大きな揺れを感じた位ですみましたが
とても怖くて余震が来るたびに怯えていました。


被災地にいる方々は私なんかとは比べものにならない位の
恐怖や不安の中過ごされていることでしょう。






地震によって亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、

被災された皆様やそのご家族ご親戚の方々に心よりお見舞い申し上げます。




東日本大地震の被災地のすべてが
一日も早く復旧復興できますように・・・








ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


お手数おかけしますが、バナーのどちらかを1日1ポチっと
応援していただけるとめっちゃ励みになります~o(≧ω≦)o





    
 マロにゃん<いつも拍手してくれてありがとニャン
              嬉しいニャ~頑張るニャン

COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2011.03.11 *Fri

漫画☆儚いもふもふタイム

ああああ
オチが前回の漫画と一緒でスミマセン・゚・(ノ∀`)・゚・





マロたんをモフってたら

        100%の確率でやって来て

せっかくの幸せのもふもふタイムが台無しになります(TωT)


家事育児に疲れた私には
マロたんの柔らかいモフ毛は最高の癒し(*´д`*)


なのになぁ~・・・・il||li _| ̄|○ il||li





ランキング参加中です

忙しくてもモフ毛の誘惑に勝てない気持ち
分かる方は下のバナーをクリックしてクダサイm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


お手数おかけしますが、バナーのどちらかを1日1ポチっと
応援していただけるとめっちゃ励みになります~o(≧ω≦)o





    
 マロにゃん<いつも拍手してくれてありがとニャン
              嬉しいニャ~頑張るニャン
COMMENT : 2  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2011.03.09 *Wed

飲まない風邪薬と子連れで初スパワールド

ほのちゃんの咳がなかなか治らないので
病院へ行ったところ
初抗生剤(粉薬)をもらって帰りました・・・・(´・ω・`)


初めての粉薬・・・大丈夫かしら・・


っとの不安は的中!!Σ(=Д=;)




これが全然飲んでくれません!!


水薬はゴキュゴキュ飲んでくれますが
粉薬は全然飲まないほのちゃん・・・・il||li _| ̄|○ il||li




なので・・・・


まだあげたことがないけど特別に(っ´∀`)っ

とのことでアイスクリームや甘いお菓子に混ぜるも
全然食べてくれない・・・il||li _| ̄|○ il||li


普通子供って甘い素敵お菓子って
めっちゃ食べるんちゃうん??(ノTДT)ノ??


なので・・・・


風邪00


ほのちゃん大好きだけどあんまり食べさせてない千鳥サブレに
付着させてみると食べてくれましたヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ

(ハイハインはダメでした



風邪01


いかんせん粉薬の量が多いので
サブレの量と付着量が合わず
ほのちゃんが途中で食べ飽きてしまう始末・・・(TωT)



なので・・・・


風邪02


以前あまりにも大好きすぎて禁止となっていた
黒コッペパンを解禁に!!o(・ω・´)


パンの間に大量に挟めば
少しのパン量で薬が全部飲めるんじゃない~?

なんて思惑もむなしく・・・・


風邪03

味がなんか気に食わなかったんでしょうね~

初回は食べてくれましたが
次からは全然食べてくれませんでした・゚・(ノ∀`)・゚・




そんなほのちゃんでしたが
今回は完飲しなくとも(ダメ母デス)なんとか咳もよくなり・・・・



風邪04


スパワールド(1000円キャンペーン中☆)
に行って来ました~ ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)


大阪に住んで十数年・・・
初めてのスパワールドです(=w=;)


どんなものなのか分からないので
色々(タオルとか)持参していざ出陣!!

風邪05


平日だったのでめっちゃ空いててラッキ~(=▽=)


風邪06


ブカブカだけど子供サイズ館内着も借りれたし
タオルも使い放題!体洗うタオルも置いてあって
本当手ぶらで行ってOK!!って感じでした

(色々持っていったのに使ったのは化粧道具だけでした



風邪07


キッズスペースもあって
館内は子連れには結構よく感じました(*´▽`*)

一つ言うなら
館内に入る時何故か階段orエスカレーターしかなく
ベビーカーにはちょっと優しくないかな・・・


お風呂もいっぱいあって
係りの人も親切で楽しかったですヽ(*´∀`*)ノ

でもほのちゃんがハイテンションで遊ぶから
温泉でマターリって感じは出来ず・・・(ノ∀`)


風邪08
 ↑ゲーセンで遊ぶほのちゃん。お金入れてなくても楽しんでます


また1000円キャンペーンの時に
行ってみようかな~っと思える温泉施設でしたヽ(*´∀`*)ノ






最後に・・・・お約束話を一つ(っ´∀`)っ


風邪09


最近カゴに入るのがマイブームのほのちゃん(=w=;)


そして・・・・


風邪10


その後結構の確率でこの方も
お入りになっております・・・・(=ω=;)



なんでそんなに思考回路が
リンクしてるんでしょうか・・・ナゾです




ランキング参加中です

粉薬を飲んでくれないほのちゃんに
応援のクリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


お手数おかけしますが、バナーのどちらかを1日1ポチっと
応援していただけるとめっちゃ励みになります~o(≧ω≦)o





    
 マロにゃん<いつも拍手してくれてありがとニャン
              嬉しいニャ~頑張るニャン
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.03.05 *Sat

漫画☆猫の手も借りたい育児

「猫の手」なんてものは何の役にも立たないけれど、

 それすらも借りたいほど忙しいという意味。





だそうですが、
うちの場合は・・・・(=ω=)ノ


aaa.jpg


この方法なら・・・・

    今のところ移動率100%!!

でグズらず泣かせずほのちゃん動かせますv(=▽=)v



猫の手って借りれるんだ~
っと思ったはるなでした(=w=;)





余談


ちょっとマンガ描いてみました~(A;´・ω・)フキフキ


機械オンチなもんで
まずは手っ取り早く手描き&手塗りをスキャナで取り込んだのですが
イマイチよく分かってなくとても見難い・゚・(ノ∀`)・゚・





なにをどうしてよいのか全然分かりません!!(ノTДT)ノ



なんでみなさんうまく出来はるのでしょうか・・・il||li _| ̄|○ il||li

描いてるときは楽しいのに
うまくいかないこのPC作業が・・・ニクイ!!(#`皿´)


全然うまく出来てないけど
とりあえずUPしてみますた・・・λ....




ランキング参加中です

機械オンチの私に励ましのクリック
お願いします~・゚・(ノ∀`)・゚・


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


お手数おかけしますが、バナーのどちらかを1日1ポチっと
応援していただけるとめっちゃ励みになります~o(≧ω≦)o





    
 マロにゃん<いつも拍手してくれてありがとニャン
              嬉しいニャ~頑張るニャン
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2011.03.04 *Fri

お雛祭りと忘れられた主役のご馳走

母に子守りを頼み久々に美容院へ行き
スッキリしたはるなです(A;´・ω・)フキフキ


今回思い切ってカラーリングもしてみました


カラーしたってどうせプリンで放置になるだけだしぃ~(;-"-)


なんて思っていたのでずっと黒髪だったけど
颯&ズン子から黒髪似合わん似合わん!!(σ`Д´)σと
言われ続けていたので思い切ってみますた!!


いや~いい色にしてもらって
大満足ですヽ(*´▽`*)ノしてよかったぁ~



でもこれからはマメに美容院へ行かなきゃね・・・





そして母には子守りのお礼に
あべの甘美堂・幸せの黄金鯛焼きを(っ´∀`)っ


ひな祭り01


サツマイモだし甘さ控えめだし大丈夫だよねってことで
ほのちゃんには黄金餡をおすそわけ~ヽ(*´∀`*)ノ


ひな祭り02


一心不乱に食べてますΣ(・Д・ノ)ノ


ひな祭り03


「ほのちゃん、ちょーだい」
って言ってもくれません!!Σ(=д=;)



結局一人で全部完食・・・・(;゚Д゚)食べすぎちゃう?




そして
母のお陰なのか黄金餡のおかげなのか・・・・


ひな祭り04


食べなかったサツマイモも食べてくれるように\(T▽T)/ヤッター

というかものすごい食欲です

離乳食で色々悩んでたのがウソのよう!!
よく食べるしとってもイイコだし別人のようデス!!Σ(・ω・`)






そして土曜日に父が大阪入り。

お昼に洋食専門とん助に行きたい!!というので
行って来ました ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)


ひな祭り05
          ↑ ビーフカツレツ(*´¬`)



テーブル席が2席しかないので(カウンター席がメインのよう)
ドキドキでしたがお店も空いていて無事座れました。


ひな祭り06
           ↑ エビフライ(*´¬`)


昔懐かしい洋食屋さんの味で
とっても美味しかったです!!ヽ(*´∀`*)ノ


特にデミグラスソースが絶品

でもホワイトソースも美味しいので
ポタージュスープもコキールもめちゃウマーでオススメ(≧▽≦)b


子連れでドキドキでしたが
お店の人も優しくてオススメですよ~(っ´∀`)っ


でもお昼にしてはちょっとお値段が高いので
ランチがあったらいいのになぁ~(;´▽`)










そして日曜日は両家の祖父母が揃い
ほのちゃんのお雛祭り~ヽ(*´▽`*)ノ


ひな祭り08


本日のお料理。

ちらし寿司
お赤飯
野菜とエビ・イカの天ぷら
筑前煮
白和え
お吸い物


っと母が頑張って作ってくれました(≧ω≦)b
(私はサポート



そして二人で朝から料理をしてて
配膳の時にふと気づく・・・・(遅!!)


ひな祭り09


大人は豪華なのに
ほのちゃん・・・なんも特別なの作って・・・ない・・・(;゚Д゚)忘テタヨ・・・


いつもの具沢山味噌汁うどん&白和え・・・

そして白和えは食べず・・・(TωT)

ほのちゃんが主役なのに、
うどんダケなんて寂しすぎる・・・・(ノTДT)ノ




でも大丈夫!!!o(`・ω・´)o


ひな祭り10


お義母さんが買ってきてくれたイチゴ~

あまおうなんてめっちゃ高いので
普段買えません!!

ヤッタネ~~ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ


ひな祭り11


めっちゃ食べまくるほのちゃん☆

よかったよかった~お義母さんに感謝です(≧▽≦)b


ひな祭り12


そしてケーキをみんなで食べて
お祝いは無事終了~



来年はちゃんとするからね~
ごめんよぅ~ほのちゃん~・゚・(ノ∀`)・゚・


ひな祭り07


来年は着物も着れるといいなぁ~(*´艸`*)





最後にマロたん(。・ω・。)


ひな祭り00


ビビリのマロたんはお雛祭りでワイワイが怖かったようで
ずっとキャットタワーの上におりました(==;)






ランキング参加中です

大人のおもてなし料理のことしか頭になく
主役(ほのちゃん)をないがしろにしたダメ母に
励ましのクリックお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


お手数おかけしますが、バナーのどちらかを1日1ポチっと
応援していただけるとめっちゃ励みになります~o(≧ω≦)o





    
 マロにゃん<いつも拍手してくれてありがとニャン
              嬉しいニャ~頑張るニャン
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

はるなひより

Author:はるなひより
   ブログの管理人


■■■■■■■■■■■■■■■■■


名前 ☆ マロン
───────────────
猫種 ☆ マンチカン
     (短足・垂れミミ)
───────────────
カラー ☆ ブラウンタビー      
───────────────
性別 ☆ 男の子
───────────────
誕生日 ☆ H20・4・6
───────────────

ニックネーム ☆ マロにゃん
           マロたん


■■■■■■■■■■■■■■■■■


ii.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■


名前 ☆ ほのちゃん

───────────────

性別 ☆ 女の子

───────────────

誕生日 ☆H21・10・23


■■■■■■■■■■■■■■■■■


まったりのんびり屋のはるな
       &
ゲーム大好き!鬼旦那の颯
       &
ボケ担当の癒しマロにゃん☆
       &
抱っこ大好きほのちゃん♪




の4人家族(*´▽`*)






************



マロにゃん成長日記
   &
ほのちゃん成長日記

色々思うことや日常などを
綴っていきたいと思います。



************

C)2005 KOEI Co.,Ltd./KOEI
NETCo.,Ltd. 
All rights reserved

このHPに掲載している
『信長の野望 Online』
の画像は『信長の野望
Online』の有効なアカウント
を持ったユーザーのみに
株式会社コーエーが
使用許諾を行ったものです。

************

当ブログはリンクフリーと
なっております(*´∀`*)
リンクはご自由にどうぞ。

************



ほのちゃんの記録













cookpad Lite

developed by 遊ぶブログ







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



ブログ内検索



FC2カウンター



Copyright © 麿マロン All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
